ブログ復活しました。

実に3年ぶりの更新となりますが、ZS-8の紹介を追加しました。

久しぶりの更新となりますので、私やサイトの状況について併せてご報告したいと思います。

・管理人の状況について
ZS-8の紹介記事にも書いたのですが、最近はバブルラジカセに対する情熱が冷めていました。
代わりにここ数年は友人の影響で古い8ビットパソコンに情熱を注ぐこととなり、サイト内に「レトリズムコーナー」を設置し、同じバブル期のアイテムでも嗜好の方向が異なってきています。
先日、数年前に修理を終えたZS-8が物置の隅に置いてあるのを見つけ、本サイト活動の源流であるバブルラジカセがほったらかしになっている事を反省し、今回ZS-8の記事を掲載した次第です。

・バブルラジカセはどこにやった?
私が気に入っている機種や家族が使用している機種を除いて大半をヤフーオークションやハードオフで処分しました。
現在の手持ちは10機種未満です。
今までバブルラジカセを保管してあった場所には、MSXが置いてあります。

・当サイトの今後について
今のところ閉鎖するつもりはありませんが、管理人の嗜好が8ビットパソコンに向かっていることから新たにバブルラジカセを入手する可能性は低く、更新は「レトリズム」メインになると思います。
レトリズムが肥大化してきているため、新たにドメインを取得し別サイトとして独立させるかもしれません。

・ブログの記事が全て消えたことについて
ブログを置いているサーバーのHDDがクラッシュし、内容が消えてしまうという事態がありました。
残念ではありますが、過去の記事や頂いたコメントは残っていません。

・ブログは今後更新していくの?
引き続き更新していきます。
但しバブルラジカセに限らず、レトリズムネタも記載していきます。